ガルニモ

よし。私、今良いこと言った。今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

ネコ

私は頭が悪い

私は頭が悪い。

でも、頭が悪いことがクリティカルな問題とは思わない。

なぜなら世界は広いので、私より頭が悪いのに、私より幸せな人生を歩んでいる人もいるだろう。

逆に、私より頭が良いのに、私より不幸な人生を歩んでいる人もいるだろう。

じゃあ、頭が悪いことはクリティカルな問題では無いじゃないか。

私は運動神経が悪い。

でも、運動神経が悪いことがクリティカルな問題とは思わない。

なぜなら世界は広いので、私より運動神経が悪いのに、私より幸せな人生を歩んでいる人もいるだろう。

逆に、私より運動神経が良いのに、私より不幸な人生を歩んでいる人もいるだろう。

じゃあ、運動神経が悪いことがクリティカルな問題では無いじゃないか。

私は外見に欠点がある。

でも、外見に欠点があることがクリティカルな問題とは思わない。

なぜなら世界は広いので、私より外見に欠点があるのに、私より幸せな人生を歩んでいる人もいるだろう。

逆に、私より格好いいのに、私より不幸な人生を歩んでいる人もいるだろう。

じゃあ、外見に欠点があることがクリティカルな問題では無いじゃないか。

だから、あんまり自分の能力が低いコトを気にしなくてよいと思う。

なぜなら能力の低さは、クリティカルな問題ではないから。

なぜなら世界は広いから。